柏島ダイビングサービス フィンハウス | 日記 | 「火事です! 火事です!」

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 「火事です! 火事です!」

柏島ダイビングサービス フィンハウス の日記

「火事です! 火事です!」

2011.03.30

Finhouseはダイビングサービスなんですが、民宿も併設しています。
本館と私たちが住んでいる別館とがあります。
今度、火災報知機が寝室とかにも義務付けられました。
宿泊施設は報知器が連動性になりました。
想像はつくと思います。うちの娘、台所でベーコンを焼いていたのです。換気扇もつけず・・・
案の定「火事です!火事です!!」と、うち中(別館)の報知器が叫び出し、連動して本館中の報知器も「近くが火事です!!!」と、警告音を出して叫びました。
私は、全ての部屋の警報解除に走り回りました。
お天気の午後。誰も外に出てくる人はいませんでした。
良かったの?役に立たなかったの?

日記一覧へ戻る

【PR】  Dog Smile Shop クローバー  いちご・MUSIC  HAIR DESIGN SunT サンテ美容室  高知  セレクトショップ   ブリティッシュ ヌーボー   BRITISH NOUVEAU  リースショップ beachbunny